ふたりで育児日和*

保育士夫婦による子育てと家族の記録。

お祭りでの装い~職人手作りベビー用甚平~

お祭りイベント大好き。 はじめまして!mamaです。

 

ハルイチ現在7ヶ月。

 

今日は先日行った

 

亀崎潮干祭についてご紹介*

 

2日で4万人も人が訪れる

ユネスコにも登録された大きなお祭りとのこと!

とにかく山車が大迫力!

f:id:Honey_Sunday:20190504213714j:image

 

そこへ、私たち家族は

 

亀崎にフォトスタジオを先月オープンした

toiro photograph というお友だち夫婦

toiro-photograph.shopinfo.jp

 

のところでイベントに参加してきましたよ!

 

ものづくりした手作り兜や

アクセサリーやフォトフレームたちを、、❤️


f:id:Honey_Sunday:20190504213937j:image
f:id:Honey_Sunday:20190504213927j:image

ハルイチは

最近mamaにべったり星人。

 

おいで!とばーばやじーじに

言われようものならば、全身でプイッと

体を背けてmamaにくっつくので、

 

お祭り中はどうなることかとヒヤヒヤしていました。

しょーじき、疲れるし、途中で

ママーー!と泣くと思ったんです。

 

 

ですがね、、

持ってたおもちゃを、

f:id:Honey_Sunday:20190513224523j:image

ポーーーイ!と投げて、向かう先は、、、

f:id:Honey_Sunday:20190504215837j:image

若い可愛いおねえさん❤️

いろんなおねえさんに

あーあーだーだー❤️と、

抱っこをせがみ、自ら手を伸ばし

デレデレ。

 

終始ご満悦のようでした。

(ちなみに大学生以上、30代くらいが好みです)

 

バッチリ愛想をふりまき、

看板息子、お祭り男ハルイチになったのでした

(よかったね、ハルイチ。w)

 

そうそう、

私たちもフォトスタジオで撮ってもらいましたよ!(^^)

f:id:Honey_Sunday:20190513223457j:image

 

ハルイチは

カメラにも慣れてきて

レンズを向ければカメラ目線で

笑顔を振りまく愛想良男!

 

可愛いも自分の名前だと思っているのでは

というくらい

喜んで反応します。笑

 

ここ数日でおすわりも上手になって

意思もはっきりしてきて。

ハルイチの成長がとても

嬉しいです*

 

f:id:Honey_Sunday:20190513223541j:image

 

ハルイチの甚平は

f:id:Honey_Sunday:20190513224058j:image

ほほえみ工房さんの

十字刺し子甚平*

職人さんが丁寧に作ってるもので

とっても可愛いです!


 

 

甚平を浴衣っぽく見せるために

パパの手ぬぐい巻いてます!

 

小さい子の服って本当に可愛い

だからついついポチしてしまう。

 

そして兜はmamaの手作りです*

(午前中で完売するほどの人気でした❤️うふ)

ナチュラルな和柄な布を買い付けて

折り紙の要領で折って縫いました*

f:id:Honey_Sunday:20190513223002j:image

ちなみに48cm正方形でやると

生後6ヶ月くらい〜4.5歳まで被れるサイズになる気がしますのでオススメです^ ^

 

あったかい街並みでの

熱量いっぱいの

いろんな人がつながるお祭り*

 

また来年も行こうね!