ふたりで育児日和*

保育士夫婦による子育てと家族の記録。

ママ一人占めデート〜90分のお散歩コース〜

こんにちは!

ことごとく息子に口癖を真似されてるmamaです笑

 

うちのハルイチは嫉妬深男。

 

 

妹のミハナが生まれてから

ママ!ママ!と必要以上に独占しようとごねることが多いのです。

次第にこちらもお腹いっぱいに💁‍♀️苦笑

 

なので定期的にするのが

ハルイチとふたりっきりのデート❤️❤️

f:id:Honey_Sunday:20210409234233j:image

 

ハルイチのペースに合わせて

のんびりきままにを大事にしています^^)

 

 

今日はある日のゆるりデートプランをご紹介します☺️

 

15:30 おうち出発!

シャボン玉もってく!と言うので

吹きながら出発します笑

(3歩ごとに液につけつけ、、え、これ進むの?辿り着くの?🤣)

 

ハルイチの大好きな近くの八百屋さんへ行って

好きな果物をみる🍎🍊

顔見知りなのでママは入り口で待ってて

ぷち*はじめてのおつかいスタート!笑

f:id:Honey_Sunday:20210409234013j:image

嬉しそうにお釣りとみかん握りしめて

ドヤ顔で現れました笑

f:id:Honey_Sunday:20210409231722j:image

ずっと大事そうに持ちながら

座れるところを探しています。

(やったー!シャボン玉離した!ww)

 

f:id:Honey_Sunday:20210409231557j:image

16:00 公園でぱくり!♥

自分で買ったみかんは格別のご様子✨

公園できままにあそびます。

ママはこの遊具に登ってて!

とご指定ありでママは1人で滑り台。笑

f:id:Honey_Sunday:20210409232101j:image

風が強くて寒くなってきたので

ママのカーディガンを着せて

帰ろう〜と言うと

「え、はるいちはあったかいよ?♥」

と帰りません😇(しまったー!笑)

f:id:Honey_Sunday:20210409232457j:image

16:30 歩道橋で大好きな重機やバスをみて

ママのリクエストで

ふちとふちに立って、名前を呼び合って

駆け寄って中央で抱き合うって言う遊びを

永遠にする。笑

(これほんと可愛いし青春感じられるのたまにオススメです!絶景です!!←笑💕)

f:id:Honey_Sunday:20210409232811p:image

f:id:Honey_Sunday:20210409232801p:image

帰り道は、お団子おねだりされたので

一本買って

f:id:Honey_Sunday:20210409232935j:image

見事にタレがついた手で

ママのワンピースで拭く。。。

 

そしてお姉さんが通ると

ハルイチスマイル!

きゃーー!かわいいいいーー!!

と言われるのを聞きながらむふむふするのが好きな男。笑

だっこのご要望で、抱っこして帰宅💕

 

特に特別な場所はも行ってないし

みかんとお団子1本買っただけ

だけど、2人にとっては

とても良い時間で秘密の時間*

 

上の子だけに寄り添う時間

なかなか兄妹がいると難しいけれど

 

少しでもその時間があると

ママも上の子にも

大好きが伝え合えるひとときになるのかもしれないです*

 

追記:妹のミハナはパパがみててくれました◎